職業紹介

Employment agency

転職を希望される方には、転職先をご紹介させていただいています。

1.職業紹介とは

求人および求職の申込を受け、求人者と求職者との間の雇用関係の成立をあっせんすることをいいます。

(1)仕組み

(2)職業紹介の手法

①派遣から直接雇用に

人材派遣は同一の職場に勤務できる期間が、原則3年となっています。派遣期間満了後、派遣スタッフが引き続きその職場で勤務することを希望される場合、当社(派遣元)があっせんをして、派遣先に直接雇用(正社員、契約社員、アルバイト、パート)を働きかけます。

※雇用主が派遣元から派遣先に変わることを直接雇用といいます。


②職業紹介

当社に寄せられている求人、または求職者が希望される求人を新たに開拓することによって得られた求人を、求職者にあっせんします。

2.紹介会社「株式会社ワークソリューション」

※厚生労働省が運営する人材サービス総合サイトhttps://jinzai.hellowork.mhlw.go.jpで、当社の許可番号を検索いただきましたら、事業の状況がご覧になれます。

(1)職業紹介業

職業紹介業を営むには、厚生労働大臣の許可が必要となります。

①当社の許可番号
27-ユ-300452です。
②営業エリア

大阪および奈良、和歌山の3府県です。

(2)取扱う職業の範囲

港湾運送や建設業務に就く職業以外の職業

※建設現場の事務職員、いわゆる施工管理業務担当者は対象となります。

(3)取扱職種

全職種の職業紹介を取扱います。ただし、ハローワークが不受理とする求人者からの求人は取扱いません。

(4)手数料

求職者の方から手数料をいただくことはありません。

お電話でのお問い合わせ

本社072-253-9770
〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁3-3 ビルディングキュー201号室

メールフォームでのお問い合わせ


PAGETOP