株式会社ワークソリューションでは、直接雇用で働く(正社員、契約社員、アルバイト、パート)ことを希望される方に、職業紹介という手法でお仕事をあっせんいたします。
職業紹介を利用する
(1)職業紹介の流れは、STEP1からSTEP6までのようになります。
-
STEP1
-
求職の申込の受理
-
ご来社のうえ、「求職登録票」「求職申込書」に必要事項をご記入いただきます。
履歴書、職務経歴書をご提出いただき、内容を確認させていただきます。そのうえで、希望される職種や賃金などについてお聞きします。
また、直近の雇用情勢や求人状況、紹介業務のすすめ方、個別案件についての応募条件、個人情報の取扱いなどについてご説明させていただきます。
-
-
STEP2
労働条件を明示
応募案件に関して、労働条件を明示(求人票の提示)させていただきます。
-
STEP3
応募意思の確認
-
応募するかどうかの意思決定をしていただきます。
-
STEP4
応募書類の提出
-
求職者の同意を得て、求人者に応募書類(履歴書、職務経歴書)を提出します。
-
STEP5
面接/選考
-
面接が決定したときは、可能な限りその場に同席させていただきます。選考の結果については、合否の如何を問わずお知らせし、理由を説明いたします。
-
STEP6
合否結果
- 合格の場合は、就労の意思表示をお願いいたします。
(2)職業紹介Q&A
- Q職業紹介をお願いしたときに、お金はかかりますか。
- A
求職者の方から手数料をいただくことは一切ありません。
- Q東京の企業を紹介してほしいのですが
- A
申し訳ありません。当社が職業紹介業の許可を受けている地域は、大阪府と奈良県、和歌山県の3府県ですので、その他の都道府県での職業紹介は取扱いができません。