1.人材派遣で働くには
(1)登録面接
当社は登録型の雇用形態を採用していますので、派遣スタッフとして仕事をしていただく場合、登録面接を受けていただく必要があります。登録面接は、ご都合にあわせて次の3つの方法からお選びください。
①オンライン登録
オンラインの環境がある方で、オンラインによる面接を希望される方は、オンライン登録へお進みください。
個人情報保護に関する内容をよくお読みいただき、同意されたうえで顔写真画像をアップロード、登録シートに必要事項を記入し、送信してください。受付後、担当者よりオンラインによる面接のご案内を差し上げます。
来社不要!
②来社登録
担当としっかり打ち合わせ
③出張登録会
出張登録会を随時大阪府内各地で開催いたしますので、お近くで開催の場合、事前に電話予約いただき、お気軽にご参加ください。開催は、このサイトのinformationにてお知らせいたします。
information勤務先の近くで!
※②③の場合、学歴や職歴、資格取得年月などのメモを面接時にお持ちいただき、登録シートに転記ください。顔写真は必要になりますが、面接時に担当者が撮影いたします。
※写真付き履歴書をご持参いただいても結構です。
※登録シート⇒同意書、履歴事項、本人希望
(2)お仕事開始までの流れ
お仕事開始までの流れは、STEP1からSTEP5までのようになります。
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STEP1
登録面接
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前項「(1)登録面接」の要領で実施させていただきます。
オンライン登録へ
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STEP2
お仕事の紹介
登録にお越しいただいた方、オンライン登録の方、どちらの方も登録手続き完了後、ご希望にそったお仕事が見つかりましたら、当社からご連絡を差し上げます。
求人広告を見てご応募いただいた方には、そのお仕事の詳細をご説明させていただきます。ご希望にそうお仕事がない場合は、ご希望のお仕事が見つかった時点で、ご連絡させていただきます。
※ご紹介したお仕事をご辞退されましても、また別のお仕事をご紹介させていただきますので、ご安心ください。
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STEP3
エントリー/職場見学
紹介させていただいたお仕事に興味がありましたら、遠慮なくエントリーしてください。ただし、希望者が多数の場合、選考させていただくことがあります。
また、お仕事の内容など、よりいっそうご理解いただくために、ご希望により職場見学を実施させていただくことがあります。(派遣先との事前面接は禁止されています。)
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STEP4
就業決定/契約手続き
就業が決まりましたら、お仕事開始日までにご来社いただきます。就業条件明示書をお渡しいたしますので、就業条件を確認していただきます。また、労働安全衛生法第59条の規定に基づく安全衛生教育を受講していただきます。
給与の支給やタイムシートの記入方法、就業上の注意事項、キャリアアップ措置(教育訓練やキャリアコンサルティングの内容)など、派遣スタッフとして働くための必要事項もご説明します。気になっていることがあれば、必ずご確認ください。(状況によりお仕事開始日に行わせていただくことがあります。)
これが終わりますと、体調管理も含めお仕事開始日に備えることになります。
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STEP5
就業開始
お仕事開始当日は、営業担当者が職場まで同行します。派遣先責任者や指揮命令者など関係者をご紹介させていただきます。
ここから派遣のお仕事がスタートします。派遣先の指示に従って、皆様のスキルと経験を十分に発揮してください。困ったこと不安なことなどは一人で悩まず、営業担当者にご相談ください。責任をもってサポートさせていただきます。
(3)派遣Q&A
- Q派遣スタッフの給与は、どこが支給するのですか。
- A
雇い主は、派遣会社(派遣元事業主)つまり当社になりますので、当社からご指定の口座に送金します。給与支給日が金融機関の休業日にあたるときは、直前の営業日に送金されます。
- Qマージンとは何ですか。
-
A
派遣会社が派遣先に請求する派遣料金は、派遣スタッフに支払う給与とマージンで構成されています。マージンは、派遣スタッフが加入する社会保険の会社負担金や有給休暇、教育訓練費などのファンドとなり、その他会社運営に必要な資金に充当されます。
※マージン率については、「お知らせ 労働者派遣事業報告書」をご覧ください
- Qずっと同じ職場で派遣スタッフとして働きたいのですが
- A
同じ職場で派遣スタッフとして働くことができるのは、原則として3年です。 ただし、派遣先が派遣導入を取りやめた場合は、あなたが3年以内であったとしても、その時点で働くことができなくなります。3年が経過すると、違う職場に異動することによって、さらに3年間働くことが可能となります。